1名さま追加です!

旦那と自分と猫に2008年5月3日に新しくメンバーが加わるまでとその後の日記



スポンサー広告 |

母子手帳

母子手帳をもらってきた~

母子手帳


・・・やっぱり、このあたりじゃ、こんな感じの母子手帳か・・・
別にミッキーとか、ミッフィーが表紙だからって喜ぶわけじゃないけど、それならもっとシンプルでもいいと思うんだけどなぁ。。。
なんだか、中途半端にファンシーな感じではずかしぃ。。。

中身はまあ、どこでももらえるものは一緒ですね。
市で行ってるパパママ教室の案内とか検診とか。
あとは、検診の割引、35歳以上なので超音波1回無料券など。


つわりは相変わらず、午後から夜にかけてがつらい・・・
このむかむか感とゲップはいつまで続くのやら。

いまのところ、アイスを食べると落ち着くんだけど
だんだんサイズが大きくなっている。
先週ぐらいはドールの箱入りの小さいやつで2時間ぐらいは
もっていたのに、今はガリガリ君サイズじゃないとすぐにむかむかしてきてしまう。

「いつかは終わります」って、どこでも書いてあるし最初は
そりゃそうだろって軽く思っていたけど、やっぱりこうも続くと
ほんとに終わるのか・・・?って思ってきちゃうね。
ちょっとブルーです。
誕生日がもうすぐで、毎年プレゼントではなく、おいしいものを
2人で食べに行ってたのに、今年はどうしよう?????(泣

体重 51.2kg(妊娠前と変わらず)



にほんブログ村 マタニティーブログへ
 
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
 
妊娠3ヶ月(8w~11w) | コメント:0 | トラックバック:0 |

初ブログ

妊娠がわかってはや1ヶ月。
妊娠生活を満喫するため(?)、とりあえず、ブログから作ってみることにした。
ようやく9週目に入って、母子手帳をもらってきて下さいといわれたのでそうか、やっぱり妊娠してるんだよな、と今更ながら実感したりしている。
 今のところ、旦那とかかりつけのご近所の内科医さんしか知らないので、なんとなく現実感が薄いときがある。

明日、母子手帳をもらってくる予定。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
 
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
 
妊娠3ヶ月(8w~11w) | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
