1名さま追加です!

旦那と自分と猫に2008年5月3日に新しくメンバーが加わるまでとその後の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

何してたっけ???

いやー、ホントこの2ヶ月何してたっけ?ってぐらい過ぎるのが早かったなぁ。
まあ、基本的には仕事してたんだけど、この12月半ばぐらいから
のんびりしてたんだなー。

12月23日に万歩計替わりに『てくてくエンジェル』を買った。
前にも買ったんだけど、今度のはDSと連携してDSのほうで
食事の日記をつけてカロリー計算もできる!というので。。。
使い勝手は、別のときに書くとして毎日1時間弱、5000~7000歩歩くようにしてる。
そしたら!体重増加が止まりました~~

それでも、すでに5kg増・・・・
目標は8kgだったのにこのままいけるかなぁ。。。
大体、最近甘いものが好きになってきて困る!
ケーキとかアイスとか食後に食べたくなるんだよね。
別腹ってこれのことか、とようやくわかったよ。

あとは、先週パパママ学級行ってきた。
いやー、妊婦ばっかりで、って旦那に言ったら当たり前だろ!という
反応だったんだけど、今まで妊婦さんてあんまり身近にいなかったし
集まったみんなが妊婦かぁと思うとなんか不思議なカテゴライズ。。。

ママ友とかって、自分には無理だろーって思ってた世界だったけど
来ている人たちは、ふつーの方たちでちょっとほっとした。
年代もハタチそこそこきゃぴきゃぴ系はいなかったし。

内容は助産士さんの話とか妊婦体操とか。
まあ、時間あるなら行ってもいいよね、って感じかな。
あと、友達作りたい人とか。
また今度行ってくるので、知り合い増やしてみようかな。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
 
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
 
スポンサーサイト
妊娠6ヶ月(20w~23w) | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。