1名さま追加です!

旦那と自分と猫に2008年5月3日に新しくメンバーが加わるまでとその後の日記



スポンサー広告 |

IKEAでソファ

週末、IKEAでソファを買いに行った。
ソファを持って帰るのに色々と大変かもと、前もって義母に連絡して
一緒に行ってもらう予定だったのに、いつまでも家に来ないので
電話すると、寝坊したとのこと・・・

めったに頼まないのに(今までお願いしたのは2度)頼むときは
来れなくて、なんで来なくていいといってるときは来るんだか。。
しかも、寝坊って何さ?小学生?

と、ブルーな気持ちを立て直してとにかく出発。
自分と坊ははいつもの車、旦那は仕事用のトラックでIKEAに向かった。

色々と見たいものもあったけど、とにかく空いてるうちにソファを!と
一番にソファを購入。
前もって、在庫があるのを確認してたけどどれぐらいのサイズになるか
わからなかったので、どきどきしながら受け取り口で待っていると、
キター!でかっ!
長さ2m×幅70cm×高さ1m、重さ98kgが2つ。。。

トラックが立体駐車場に入れなかったので、外からぐるりと回って
トラックのところへ。
坊は、上手にカートに立ち乗りして楽しそう。

心配していた積み込みもなんなく終わって、ほっと一息。
込む前にと、少し早目の昼食をレストランで食べて
後は、のんびり見て回った。

このところ、こっちの言うことをすごく理解して聞いてくれる。
前なら、待っていようね、と言ってもどっかに走り出してしまったり
したのに、今はぶらぶらしながらも一緒に座ったりして
待てるようになった。
これなら、また2人だけでも買い物にいけるかな。

IKEA ソファ ティレサンド ¥139,800也



にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
育児 | コメント:0 | トラックバック:0 |

すばらしき洗濯機

IKEAにソファを買いにいく予定だったのを急遽変更して
洗濯機をヤマダで買った。
なぜって、カビがどうにもならないから!

今年の冬から、パルシステムの液体洗濯石鹸にした。
なんか、合成洗剤の落ちが悪くて石鹸の方がよく落ちると
ネットで書いてあったからだ。
が、梅雨ごろから洗濯物に黒いものがつくように・・・
ネットで調べてみると、カビだーー!

どうやら、合成洗剤より洗濯石鹸の方がカビが発生しやすいよう。
当然、洗濯槽クリーナーを何度もやったけど、やるたびに
どんどんカビが出てきて、やったあとは3回『洗い』をまわしても
回すたびにカビが浮いてくる。。。

毎回、網ですくってすくって、でも1月には買い換えるしと
思ってがんばってきたけど、もう限界。。。
洗濯機は今の家のサイズでも問題なく入るので、買うことにした。
大体、結婚して13年。。
この1、2年、脱水のときに変な音がするようになったけど、よく
がんばった。
お疲れ様~~

で、久々の新しい洗濯機。
もう、すばらしい!の一言!!
普通の縦型の洗濯機で日立のものを買ったんだけど
乾燥機もついていて、これがまた仕上がりふんわり!
今度の家は、花粉症で春は洗濯物が外に干せないので
ランドリールームを作ったのに、これじゃあ、いらないじゃん!!と
後悔させるほど・・・(これはこれで、へこむよ。。。)

今日、坊に授乳中にTシャツを指差されて「ないねぇ」の一言。
「??」と思って指差されたところを見てみると、以前、坊が
ボールペンでお絵かきの最中にTシャツに書かれた跡がない!
ここ半年の間、洗濯しても消えることがなかったのに!
いやー、替えてよかった!




にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
家作り | コメント:0 | トラックバック:0 |

IKEAカタログ

毎日暑いのに、保育園のプールが昨日で終わってしまって残念。。。
今日は、久しぶりに砂場で遊んだらしいけど
暑さで短時間だけだったらしい。
連絡帳を見ると、「お友達がブービーカーに乗っている中、
ずーっと砂場でお山を作ったりトンネルを掘ったりしていました。」とさ。。

プールは毎年終わりが決まっていて、これから運動会の練習になるとのこと。
それでもシャワーはまだあびれるので、さっぱりできていいかな。

先日、IKEAの新カタログが届いた。
今度の新居では、家具やインテリアをIKEAにしようと思っている。
ざっと目を通していたら・・・ん?!
新居が完成したら買おうと思っていたソファのシリーズがない!!!

あせって、港北店に電話すると、シリーズは終了とのこと・・・
ただ、確認してもらったらまだすべてのサイズが在庫であった。
なくなってほかのを探すのも大変なので、日曜日に買いに行く予定。

欲しかったソファは、ティレサンドというシリーズなんだけど
おもちゃ収納にと考えているトロファストが10/7まで10%還元やってる。
先にこっちを買って、10%還元ゲットしとくのも手だなぁ。。。
って、そんなに倉庫にそんなに置けるかな。
これから、仕事の繁忙期に入って荷物がどかどか入ってくるから
取り出せなくなっちゃりして・・・

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
家作り | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
