1名さま追加です!

旦那と自分と猫に2008年5月3日に新しくメンバーが加わるまでとその後の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

箱根へGo!

先週、久々の箱根温泉へ。
シルバーウィーク、10月の3連休の合間とあって直前予約でも
結構、いい宿が残っていた。

今回は「トクー!トラベル」を利用して、「メルヴェール箱根強羅」に宿泊。
これまでは部屋食にしていたけど、近頃はよく食べるので
部屋食じゃないところにチャレンジしてみた。

ホテルはスタッフも部屋もとても感じがよくて、あたりだった。
・・・が、食事はかなり大変だった。。
食事は懐石料理で一品一品来ることになっていたんだけど
坊が座っていたのは、わずか5分程度。
普段、家では15分程度は座って落ち着いて食べているのに
雰囲気と目新しいものだらけで、全然座っていなかった・・・

途中から、全部持ってきてもらうように変更してもらったものの
一人は坊の相手で、ロビーをうろつき、食事は一人ずつ、
あわててかきこむように食べるしかなかった。
でも、おいしいものばかりで、夕飯作らないだけでも幸せだった。

お風呂は広いし、ほぼ貸し切り状態だったけど、露天風呂とかなくて
サウナと泡風呂と内湯の設備。
ベビーベットは女湯には置いてあったけど、男湯はどうだったんだろう。。
旅行のときは、旦那がお風呂に入れてくれるようになったので
ゆっくり温泉を楽しめるようになったし、強羅のお湯はあっさりしてて
いくらでも入っていられるからもう少しお風呂がいろいろあってもいいかも。

坊の寝かしつは旦那がしているので、その間に自分はリフレクソロジーを初体験。
でも、半分以上爆睡してよく覚えていない。。。
マッサージとかで寝ちゃうと、損した気分になるのはわたしだけかなぁ。。

次の日は、箱根彫刻の森美術館へ。
坊と同じ月生まれの娘さんのいるブロガーのyasuconさんから
全然遊べる!との話を聞いて、行ってみた。

もー、すごい歩きまくり。。。
坂だの階段だの、お構いなし。
親の方が、ついていけないんですけど。。
それでも、子供が遊べる広場に来ると、場所見知りな坊は
そばから離れようとしない。
10分ぐらいして、ようやくあちこちを少しずつ歩き回り、それでも
30分ほどで自分から、もういいですとばかりに戻ってくる。
なんだろう、慣れるまでに結構時間がかかるタイプなんだなぁ。
でも、箱根に泊まったら毎回来ようねと、旦那と盛り上がるいい場所だった。
(雨が降った翌日は、滑り台とか床が濡れてて滑りやすいので注意)

今回の反省点。
やっぱり、食事は部屋食だね。。


ちなみに、本日は自分の誕生日。
昨日は旦那の義母と義弟の4人で温野菜へしゃぶしゃぶ食べに行ってきた。
出産してから行ってなかったんだけど、食べ放題コースがなくなっててショック・・・
相変わらず、坊は動きまくりだけどさすがに4人もいれば
ゆっくりとはいかないまでも、思う存分肉食えた!





にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

スポンサーサイト

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

育児 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<運動会 | HOME | 1歳4ヶ月が過ぎて>>

この記事のコメント

箱根、意外にも遊べますよね!
私は温泉には行けなかったのですが、彫刻の森ではしゃぎまくってリフレッシュしました(笑)
温泉にぱぱっと行けるフットワークが羨ましいです。息子さんもフットワークの軽い良い彼氏になりそう(笑)!!

国内旅行もなかなか良いですよね~。うちも次はどこに行こうか~って感じです。腰は重いんですが…
2009-10-14 Wed 08:01 | URL | yasucon #-[ 編集]
も~、ばりばり国内派です、しかも近場に限るw
1泊だからと思うと、けっこう気軽に行けちゃうんですよ~

彫刻の森、生れてはじめていったんですけど大人でも十分楽しめますね!
おみやげも、変なの多くてついつい買いそうになりましたw
2009-10-14 Wed 22:40 | URL | 森猫 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。