1名さま追加です!

旦那と自分と猫に2008年5月3日に新しくメンバーが加わるまでとその後の日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

地鎮祭

すっかり放置していた、このブログ。
せっかくお知り合いになれた育児ブロガーの方ともすっかり疎遠になってしまって
ますます、筆・・・キーが重くなってしまいましたが、ようやく先週末きりがついたので
更新します。

ブログを休んで何をしていたかと言うと、家作ってました。
昨年4月から突如始まった家探し。
土地を探して半年後の8月に希望の土地が見つかり9月に契約と思っていたのに
先方の都合で12月まで引っ張られることに。
無事に12月契約となったものの、その場所がほぼ確定だったため家の間取りを
考え始めたのが9月。
ようやく、間取りがまとまったのが4月。
それから、建築確認の為の微調整と見積り金額の調整。
そしてようやく、先週末に地鎮祭を執り行うことができました。

卒乳もまだなので、夜ゆっくり考えることもなかなかできない中、ブログを更新する
余裕もすっかり無くなってしまっていました。
ちょこちょこ見に来て下さって、ありがとうございました。
そしてごめんなさい。。
今後はもう少し更新できると思いますので、ぶらっとのぞきにきてください。
今回の家作りのことも、少しずつアップしようと思います。

坊の近況は・・・
昨日の身体測定。
身長 91.5cm
体重 13.5kg
でかい、重い、すぐ抱っこ・・・
それでも、自分でつかまってくれる分それほど前より重くなったと感じてない。
つらいのは、自転車の前かごに乗せる時かな。
身長あるから高く持ち上げないといけないのに、体重もあるもんでかなりつらい。。。

☆4月から市立の認可に入れて、自転車で通園中。
☆まだ卒乳してません(爆
帰宅時、寝る前、夜中2回、起床時・・・飲んでます
☆だいぶしゃべれるようになって、一緒に話すのが楽しい
☆よく食べるけど、自分で食べずに食べさせて!となる
☆保育園ではパンツ。家でも帰ってきてから寝るまではパンツ。
☆ウンチは何度かトイレで成功。今はウンチ出てから教えてくれる(涙

ぼちぼち、また更新していきます。


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ

スポンサーサイト

家作り | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<コットカバー | HOME | クリスマス会とイルミネーションと飛行機>>

この記事のコメント

お元気で何よりでした!時々訪れてましたが、働く私からしたら、忙しいんだろうなと察してたので、むしろ近況が聞けて何よりです。
地鎮祭お疲れ様&おめでとうございます!
我が家は子供がいないときに猫が飼いたいが為に建てましたが、建てるまでの打ち合わせとか楽しかったですー。宝くじにでも当たればまた建てたいです!!
また時々覗きにきますー♪
2010-08-25 Wed 08:35 | URL | yasucon #-[ 編集]
お久しぶりです!
お家!お家建ててるんですね。おめでとうございます!
凄いな~。

坊っちゃんも順調に成長しているようでなによりです。
もう90センチ越えって大きいですね!
2010-08-25 Wed 08:47 | URL | アユゲ #-[ 編集]
>yasuconさん
ありがとうございます、yasuconさんだってお忙しいのに、いつも更新されてて尊敬してますー
yasuconさんのおうち、素敵ですよね!写真に出てくるお部屋を、じっくり見ちゃったりしてました(汗
明るい床の色が素敵で、参考にさせてもらってうちも床は明るい色にしました~
また遊びに来てくださいね!

>アユゲさん
ありがとうございます~、お久しぶりです~
お嬢様、誕生のときコメント書き逃げでごめんなさい。。元気でやってます!

新しい家のこと、なにより引越しが憂鬱で・・・
2回も引越しされたアユゲさん、ほんと偉いです。。
また、よろしくお願いしますね~
2010-08-25 Wed 09:56 | URL | 森猫 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
