1名さま追加です!

旦那と自分と猫に2008年5月3日に新しくメンバーが加わるまでとその後の日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

地震の後。。

とりあえず、一家親戚友人無事です。

■どこで地震にあったか。
2月まで住んでいた3階建の戸建てで。

■何をしていたか。
掃除中

■1回目の揺れの時、どうしたか。
どこまで揺れるのかと壁際に立っていたが、揺れがひどくなってきてお風呂場へ移動。
(部屋が小さくて安心かな?)窓を開けて外の状況を見ていた。

■そのあとどうしたか。
旦那とメールでやり取り。すぐに返事が返ってきたので、この後メールが受け取れなくなるとは思わなかった。。
保育園に子供を迎えに行くか考えて、とりあえず掃除は切り上げて家に戻ろうとする。

■2回目の揺れの時、何をしていたか。
帰る支度中。

■2回目の揺れの時、どうしたか。
再度、お風呂場へ。

■そのあとどうしたか。
ただごとじゃないのかもと思い、ようやく携帯でワンセグを見る。
(引っ越し後だったので、テレビもネットもないので情報がなかった)
すごいことになってて、戸締りだけしてすぐに子供を迎えに行った。

・・・子供を迎えに行ったら、ホールに集まっていて先生たちの表情がすごい硬かった。
支度をして、ホールに行くとおやつの準備を先生たちがしていてそれを子供たちが見ていた。
先生が「お迎えに来てくれたよ」と声をかけたみたいで、私の顔を見つけるとと泣き出した。
寒いというのでたくさん着せました、と先生に言われて良く見ると、5枚も重ね着。。
おそらく寝起きだったのと不安で寒いという言葉が出てきたんだろう。
とにかく、早く迎えに行けてよかった。



仙台市太白区に住んでいる友達と連絡を取るためにツイッター始めました。(mori_neko)
太白区はそれほど被害はないけど、ガス水道が復旧せず、下水処理施設がダメになったので
汚水が問題らしい。
あと、壊滅地区では凄い治安が悪いそう。

自分のところは、停電地区でもなくてとりあえずいつも通りの生活に戻りつつあります。

できることをできるだけやっていこう。
スポンサーサイト

育児 | コメント:0 | トラックバック:1 |
| HOME | 噛みつき癖>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

管理人の承認後に表示されます…
2012-10-23 Tue 21:27
| HOME |
